あっという間に子育て終了。

息子が高校をやめて、16歳で自活始めました。彼とかあちゃんの、新しい暮らしと関係。

つづき。

だいたい、人と人との関係っていうか、想いっていうのは、

言葉にしなくても、ほぼほぼ伝わってる。

ちょっと苦手って思ってたら、相手もそうだろうし、

なんか気が合う?って思ってたら、むこうもそう。

 

だから、考えすぎ…なんてことは、あんまりないよね。

何かあるから、気がかりとして浮かび上がって来てるわけだから。

 

それでまぁ、昨日はそれを確認できたわけだから、

これ以上重荷に感じながら生活するのもしんどいので、

きちんと整理しようと思ったわけで。

 

どうやって、消したい記憶を消すか、機能脳科学的なやり方を調べてみた。

ちょっとそれをやってみようと思う。

 

それはそうと、今日はうれしい知らせが舞い込んだ。

友人が、大学院に合格したのだ~(^^♪

友人は私より1歳年上。

中学生の息子と、高校生の娘のいるシングルマザー。

春から家族3人が学生。

 

その彼女と、某学園の卒業生のその後を調べ、本にしたいと思う。

具体的な計画を立てようr!