あっという間に子育て終了。

息子が高校をやめて、16歳で自活始めました。彼とかあちゃんの、新しい暮らしと関係。

今日はふんどし作り。

友人に頼まれてたふんどしを作り始める。

頼まれてすぐに生地を買い出したのだけど、仕事が山積みだったのと、

いつも作るタイプではなく、もっこ型で、毎回紐を結ばなくてもいいように!

という難題があったから…

頭の中でいい方法を探ってた。

 

ゴムの種類を変えて、2タイプ。

果たして彼女は気に入ってくれるだろっか?

f:id:mojimoji7337:20161226000133j:plain

f:id:mojimoji7337:20161226000207j:plain

 

ともかく私は、頭の中で全ての手順を組み立てる。

完成まで出来ないと、手が動かない。

全てが見えた時にやっと取り掛かる!

 

これは、運転の時も同じ。

始めての場所に行く時など、ゴールまでの道のりを頭の中で確認してから出発。

だからナビより地図!

その都度その都度の情報は苦手。

 

こういうところは、何をやるにしても、全てにおいて反映されてるんだろう。

私が行動に移すときは、完成品が見えてたり、目的地に到着している。

 

だけど。

人生は行き当たりばったり。

なんでかな。