読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっという間に子育て終了。

息子が高校をやめて、16歳で自活始めました。彼とかあちゃんの、新しい暮らしと関係。

もう終わり!

以前の http://mojimoji7337.hatenablog.com/entry/2017/01/06/012802つづき。 

 

いろいろ思うことはあるけれど、

もうこういう気持ちに引きずられるのはしんどいし、時間ももったいないから、

もう終わり!って

サクッと卒業したかのように、清々しい気持ちになって過ごしてた。

 

が、しかし。

 

散歩中に、息子からメールが入ってた。

先月末に、足を怪我してたらしい。

一昨日から復帰したらしいけど、休んでたから今月末にお金を貸して欲しいそう。

電話したら、まぁ、大丈夫そうだったけど、(横浜も行って来れたわけだし)、もっとはよ言うて~だわ。

で、今のバイトは辞めて、スタジオとか音楽につながるようなところに変わろうと思ってるって言ってた。

やりたいようにやってけばいいけど、2月末にお金を借りなくていいようにだけ働いてと言っておく。

 

それはさておき、

怪我した状態で横浜に行ってたわけで、

仕事を休んで1月末には困ることもわかってたわけで・・・

でも、息子は父親にはお金のことは何も言ってないって。

 

電話を切ってからまた、なんとも言えない気持ちが込み上げて来た。

う~ん、やっぱりまだざわつく。

終わってないなぁ。

 

でもでもでも。

また思い返す。

 

いいんだ。

こうして息子は父親には何も求めず、淡々と生きてる。

更にやりたい方向に、歩を進めることを考えてる。

私も元気だし、大丈夫。

うちらは幸せ也。

感謝。