読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっという間に子育て終了。

息子が高校をやめて、16歳で自活始めました。彼とかあちゃんの、新しい暮らしと関係。

2月12日

とっておきランチ。

f:id:mojimoji7337:20170213022125j:plain

 

おいしかったなぁ~。

 

「休日だけのランチがお気に入り~」って、

「たまにはいろいろ忘れて、ゆっくりした方がいいよ~」って、

私のことをいちばん理解してくれてる友人が、連れ出してくれました。

 

今日中に書き込んでFAXしなくてはならないものがあったので、それを書き上げるために…って理由もあったんだけど。

それも仕上げられたし、いい気分~♪

 

f:id:mojimoji7337:20170213022203j:plain

おそらくフレンチローストの珈琲。

ここは『フランス屋』と、私たちはこっそり呼んでるお店。

どのお菓子もケーキも、美味しいと評判らしい。

お昼過ぎから夕方までいたけど、ほとんどの人がランチではなくケーキを注文されてたよ。

 

いい時間を過ごせたなぁ。

 

それでもだ。

さっきまた「ありがとう」と電話をして話してたんだけど。

 

毎日コツコツ、ちくちくやっていて、こうして生きてられることに感謝しているけれど、それでもままならないことがあって、時々やっぱり落ちてしまう時があるよね。

時々、ふっと力が抜けてしまいそうになるんだけど…

それで、こんな1日を過ごしてみたりするけれど、それでも完全に日常を忘れてまるまる全部ゆっくりするってことは、超難題だよね、って話す。

 

どこか全く知らないところで、全てが用意されてる環境にでも身を置いてみないことにはなかなか出来ない。

 

でも。

考えてみれば、毎晩そんな世界に行ってるな。

そう。夢の中。

さぁ、これを書き上げ、ふとんに入ろう!

 

今日もいい1日。

こんな風に話し込めて、支え合え、励まし合える人がそばに居る。

すごく幸せ。

だから、感謝を思い出すと、私はまた頑張れる。

ありがとう。