あっという間に子育て終了。

息子が高校をやめて、16歳で自活始めました。彼とかあちゃんの、新しい暮らしと関係。

2月18日

今日は人生の先輩であり、同業種の理解しあえる仲間であり、話の通じる友人と会って来ました。

昨夜、着信があったけれど、携帯電話不携帯で気づかず、夜中2時近くになって、寝る時電源を切ろうとして気づくという失態。

でも、なんとなく直感働いて、もしかして京都に行くから会おうよ!ってことかもって思って、「早起きできないので、午後ならばいつでも出れます」と、メールに残し、たっぷり寝る。

で、やっぱり京都に用事あるってことで、3時くらいにいつものお店で合流。

じっくり話す。

 

人生って、大きな川をみんなで流れていってるみたいで、

その時々、くっついて一緒に流れる時もあれば、また別の人とくっついたり・・・

近くなったり遠くなったり。

でも、同じ川を流れてるには違いなく、淋しいとかないよね~、必要な時に必要な人と関わるってことだよね~って、考え方(生き方)がよく似てる。

 

互いの近況心境状況を話して、これからの流れが楽しみですね、ってところでお茶会終了。

春から、新しい暮らしに突入されるかも?なので、接点が増えるかも?と、楽しい気持ちになった。

 

めったに会わなくても、同じ方向に向かって歩いてる人とは、互いに力になってると思う。

それぞれに、しっかり生き、励まし合ってるというか。

 

ってことで、今日は半日お休みにしました。