あっという間に子育て終了。

息子が高校をやめて、16歳で自活始めました。彼とかあちゃんの、新しい暮らしと関係。

寝る前のおたのしみ。

やっと明日の午前中は予定がない!

この5日、朝に用事があったから、アラームをかけて寝る日々だった。

お正月気分が一向に抜けず、寝るのが3時くらいになってた!

朝になると、今日こそ早く寝よう!と思うのに、毎夜仕事を終えた後、本を枕元に積んで…限界まで読む日々。

うぅっ。

そして、次の日の午前中はテンションが低い。

仕事のやる気も集中力も低く、いいことなし。

なのに、夜になると本の世界へ。。。

 

4年半前に大怪我するまでは、こういう時間帯で生活してたけど、いつの間にか割と早寝早起きに変わってた。

それがまた!

これはいけないかもしれない…と思いつつ、やめられない。

懲りない私。

 

でも、湯たんぽ2つ(息子に持たせなかったから…今夜みたいな寒波には必要かも?届けよう!)ベッドの中に入れて、ぬくぬくの中で読書。

このところ、虚無感にたびたびやられていて、わくわく時間や夢中・集中の時間が減ってる中、珈琲と食べることと本!これだけが救い。

 

だから、なんとかこうして納期を守り、やることやって生きてるんだから、

こんな日々があってもいいだろうと、自分を励ます。

 

明日は好きなだけ寝ていよう~。