あっという間に子育て終了。

息子が高校をやめて、16歳で自活始めました。彼とかあちゃんの、新しい暮らしと関係。

2月14日

今日のおやつ@ちる邸

f:id:mojimoji7337:20170216192324j:plain

ちるちゃんの珈琲もおいしい!と、珈琲焙煎をしてカフェをやってる友人に教えてもらってから、リクエストしていて、初訪問。

 

カフェに卸しているというクッキーも焼いてくれてた!

あとは持ち寄りで。

 

こんな風に、友だちとのんびり午後のお茶を…っていうの、ひさしぶり!

この年になってから、友だちができるってうれしい ♪

 

以前、私は伝統軸組工法で家を建ててる大工の助手?をやってたことがあるんだけど、

“ひとが暮らす家” というのに興味を持っている。

 

ちるちゃんは、現在自宅を設計中で、毎日図面とにらめっこしてると聞いていた。

とにかくインテリアやコーディネートということは、まるでプロ!のようなちるちゃん。

実際に模型を見せてもらい、図面上であれこれこだわりを聞いた。

 

好きなことに没頭してる人って好き。

進む道に迷いがなく、いろんな角度から探求してて!

 

この数ヶ月、またまたこもり過ぎてたな。

人からもらうこういう刺激!忘れてた。

 

外にもっと目を向けよう  ♪