あっという間に子育て終了。

息子が高校をやめて、16歳で自活始めました。彼とかあちゃんの、新しい暮らしと関係。

ふんにゃ~。

まいった、まいった、まいった。

こころが苦しい・・・はぁ・・・。

苦しくて苦しくて、落ち着かない。

どうにもこうにも、落ち着かない。

後悔?残念な思いが、ぐるぐると~。

 

息子とメールでのやりとりが、思わぬ方向に。

メールじゃニュアンスが伝わらないからなんだけど。

わかっているのに、プチッとね。

 

こういう時、

私はしつこくしつこくしつこく、考えないと脱出できない。

しつこくしつこく考えて、納得いく着地点に辿り着かないことには、おさまらない。

 

これ、前にもあったな、似たようなことが。

私の思考って、どうも癖があるんだよ。

 

う~~~ん。

 

考えました。

気づきました。

 

ちょっとおさまってきた。

 

ふふ。

 

こころの苦しみ。